ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月っぽいことってなんだっけ

昨日から正月休み…なんだけどぜんぜんお正月感が無い。奥さんは可哀想なことに仕事が正月あまり関係ないので、元旦と2日しか休みが無くそれまでは普通に1人の休み。正月はいつも実家に帰るんだけど、今年は普段介護を利用しているおばあちゃんがコロナになっ…

スマホでブログを書く習慣を身に付けたい

ブログをやっていて、最近の1番の悩みはブログを書く時間の確保。出来れば毎日コンスタントに記事を書いて週に何記事も投稿したい。だけど毎日しっかりとパソコンの前に座ってブログに向き合う時間って平日仕事をしているとなかなか取れない。一人暮らしの時…

何かと人生を変える決断をした2022年の振り返り

気づけば2022年も残りわずか。毎年言ってる気がするけど、本当に一年あっという間だった。特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」ということで、こんなごく普通のサラリーマンの一年の振り返りなんてタイトルを見て記事を読みに来てくれる人は少…

もっと平日を有意義に過ごしたい

最近仕事がちょっと忙しいというのもあって、なんだか平日は仕事ばかり。仕事の休憩中も、帰って来てからもゆっくり自分のしたいことをする時間がない。そんな日が続くとなんだかこの仕事ばかりの人生がもったいなく、悲しくなってくる。この平日を有意義に…

娯楽を提供出来る人になりたい

今の時代は『物』よりも『娯楽やサービス』にお金をかける時代だと思う。 高度経済成長期をとっくに終えた現代は便利な物で溢れている。 毎年毎年新商品が発売されるけど、数年前に買った物でも昔と比べると十分性能は高いし、十分自分の生活を豊かにしてく…

炭酸水を好んで飲むようになるとは思わなかった

昔は炭酸水を好んで飲む人は変な人だと思っていた。だって炭酸水って味無いし、普段炭酸のジュースやお酒を飲むから、味が無い炭酸水はなんだか飲んでて違和感を感じた。 炭酸水を好んで飲む人は「炭酸水は健康に良いから」とかいう健康志向の人か、ダイエッ…

休日に会社の人とばったり会うとめっちゃ気まずい

今日コンビニへ行った時、入った瞬間会社の先輩とばったり会った。 「あ、お疲れさまです笑」なんて最初の挨拶はすんなり出来るんだけど、こういう時どうすればいいのか分からなくてめちゃくちゃ気まずいんだけど。 普段から仲が良くてプライベートのことま…

自分の考えをブログ記事にするのは難しい

先々週コロナになって、それからしばらく咳と日中の眠気が続いていてブログをほとんど書けてない状況でした。やっとここ2、3日で体調は元の調子まで戻ってきました。 この3週間くらいは一応何記事か頑張って書いてはいましたが、ブログを書く時間が圧倒的に…

ほどよいお酒は嫌なことを忘れさせてくれる

今日ちょっと仕事で嫌なことがあった。 板挟みというか、上の人はこうしろというし、こっちの人はこうなんですと言うし。 自分もちょっとだけ連絡を早くすれば良かったなと反省したこともあって、ちょっと気分が落ち込んだ。明日仕事行くのがめんどくさい。 …

夜中に足がむずむずするので鉄分を摂取することにした

ここ数年、たま〜にだけど夜中寝ている時にふくらはぎの辺りがなんだかむずむずして目が覚めることがある。 こうなるとトイレに行ってみたりしてふらふら歩いてみたり、布団の中でもぞもぞしてみても違和感しかなくて眠れない。 どうすればいいか分からない…

稼ぐブログを諦めてやる気を無くした

2020年3月から雑記ブログをやっている。 雑記ブログを始めた1番の理由は副業として、お金を稼ぐ為。 ブログは9割の人が稼げずに辞めていくとも言われる厳しい世界。 でも自分はもともとブロガーという言葉に憧れていたし、楽しみながら続けていればいつかそ…

あなたが居なくても会社は回る

コロナ療養もあと明日で終わり。明後日には仕事復帰になる。 濃厚接触期間も含めると10日間も会社を休んだ。ここまで会社を休むのは久しぶりだ。 まだ咳が出るし、気力と体力の低下を感じるし、仕事復帰に少し不安を感じている。 それにしてもまあ、10日間も…

もっと一人旅をしておけば良かったなーと思う

人生は無いものねだり。 歳をとってから「あの時もっとこうしておけばなー」と後悔することは多い。 今回は僕の数ある後悔の1つ『一人旅』について。 何か一人旅を思い出すきっかけがあった訳じゃ無いけれど、ふと思いついたので書き綴りたいと思う。 今か…

いい加減本気を出す時が来たのかもしれない

めちゃくちゃ厨二病みたいなタイトルになってしまった。 何についてかというと、アイキャッチ画像を見て分かるようにダイエットについて。 本当にこの画像くらい、いやこれよりも大きく成長してしまった自分のお腹についてだ。 僕は今28歳。 25歳を超えたあ…

コロナになって感じたこと

先日奥さんがコロナになって、感染予防に努めていたつもりでしたが、残念ながら僕もコロナになってしまいました。 yuumarulife.netこんな記事を書いたから、コロナに狙われたのでしょうか。 月曜日の夕方から喉の違和感などの症状が出始めたのですが、それか…