ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にやり残したことなんぞ無い

2023年に入ってradikoの有料会員になり、すっかりラジオを聴くことが日課になった今日この頃。ラジオを聴いていると「もうすぐ夏の終わり、この夏やりのこしたことは?」という話題が流れてきた。 そういえばもう8月が終わるらしい。最近は仕事も平和でメリ…

妊娠初期に夫が出来ることは、ただただ妻に尽くすことだ

7月上旬、妊活を初めて約9ヶ月が経ったころ。休日の朝4時、ぐーすかと寝ている僕のところへドタドタと「ちょっとこれ見て!」といつの間にやら寝室から居なくなっていた妻が勢い良くドアを開け大声で駆け寄って来た。 「ふえっ!?」とびっくりして飛び起き…

子供の学区を考えて家を建てるか、あまり考え過ぎずに家を建てるのか

最近僕はマイホームを建てた。家は人生で一番大きな買い物で、本当に悩むことばかりだった。予算はいくらを目安に建てるか、どこの土地に建てるか、ハウスメーカーはどこにするか、木造住宅か鉄骨住宅か。ようやくそれらが決まっても、今度は間取りや設備や…

製造業で働く誇り

僕は今働いている会社があまり好きじゃ無い。会社というか、今の仕事内容が自分には合っていないなと感じる。そうは言っても嫌なことばかりでも無いし、運良くそれなりに大きな会社に入れたし「下手に転職しても後悔しそうな未来しか見えないから」とずるず…

今の時代にやりたいことがあって、それを追い求める勇気のある人

最近3つ年下の後輩が会社を辞めた。移動販売やら自分でお店を出していて、他にもいろいろとやりたいことがあるから仕事を辞めるらしい。仕事をしている時間が勿体ないほどにやりたいことがあるそうだ。自分のお店で生活出来るくらいは稼げるようになったので…

いい加減腕がApple Watchに耐えられなくなってきた

Apple Watchを毎日着用している。このApple Watch SEを購入して、もう2年と4ヶ月が経った。僕はもうこのApple Watchが生活に無くてはならないものになっている。バリバリのITマンでもガジェット使いこなしマンでも無いけど、普通に通知をすぐに見れるのは便…

一度熱中症になると夏が怖い

先日、現場での仕事中に軽い熱中症になってしまった。いや、軽い?というか実際少しの間動けなくなってしまったので、まあまあ中度なのかもしれない。まだひどくなる前に「もしかしたらこれはやばいかも」と気がつき、急いで休憩室に戻って身体を冷やし水分…