ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナがある日常に戻れるのはいつになるだろうか

今僕は妊活のため、大好きなサウナを禁止している。サウナに行かなくなってから、気付けばもう4ヶ月も経っていた。 yuumarulife.net サウナが無い生活って結構辛い。何が1番辛いかというと、気持ちをリセット出来る時間が取れないことだ。サウナというものが…

ブログのネタは溜まっていくけど、形にできないもどかしさ

また最近、ブログを書く時間がなかなか取れない。相変わらず仕事が忙しいし、新居に引っ越したばかりで部屋の片付けや、新居で買いたいものを探したりしたい。ちょっとメンタルや体の不調があると作業する気も起きないし。毎日毎日ブログをコンスタントに書…

【全ての政治家よ読んでくれ】東京貧困女子。を読んで

コロナ禍の終わりがようやく見えてきた昨今、せっかくコロナのパンデミックが終わろうとしているというのに、物価は次々と上昇していき今度は日本が不景気のパンデミックに至らないかと不安になるほどに経済的不安が漂っている。 今回『東京貧困女子。彼女た…

コミュ力は後天的に身に着くものなのか

僕はコミュ力が無い。まあ全く無い訳ではないけれど、自分から話しかけるのも苦手だし、自分から話題を振って会話を始めるのも、長続きさせるのも苦手だ。なぜか初対面など、関係性が浅い人などの方が話しやすい場合がある。でもそれも何度か顔を合わせると…

便利家電で時間を買う

マイホーム完成をきっかけに、我が家は便利家電として深型食洗機とルンバを新たに手に入れた。今は便利家電のおかげで家事にかけていた時間を削減出来る。まさにお金で時間を買える時代だ。 食洗機というものは人生で初めて使ってみたが、なかなか使いこなす…

子供が出来る実感も、出来ない実感も湧いていない

妊活を初めて8ヶ月が経った。残念ながら今月もダメだった。たぶん気楽に「結婚したからいつでも子供が出来てもいいし、ゴムを着けずにしよう」と言って、そのうち妊娠するパターンだったら、こんなに妊活を始めてからの月日を指折り数えることもないし、悲し…

人の誘いを断ると落ち込んでしまう

僕は人付き合いが苦手だ。相手の顔色を伺いすぎるせいで、自分の発した言動で「今の嫌な気持ちにさせたかな?」と不安になる。本来の自分を曝け出して人と接するのもなかなか出来ない。心を完全に許せている友達はほんのわずかだ。 それももしかすると相手の…