ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたら自分には睡眠が足りていないのかもしれない

最近の悩み。 休みの日にだらだらしてばかりで何もなし得てない。 「あ〜、今日ずっとだらだらしちゃって何も出来てないな〜」という罪悪感を感じながら、気づけば夕方になっていたりする。 そして慌てて夕方になってブログをちょっと書く。 最近そんな休み…

いい加減コロナ禍やめてくれねえかなあ

奥さんがコロナに感染してしまった。 今のところひどい風邪症状のみだが、重症化しないかだけが心配。 自分も移ってしまうと大変なので、寒いけど家中の窓を開けたり、お互いマスクをして生活している。 それにしても、コロナ禍になってもうすぐ3年。 まさか…

推しに熱愛が発覚した感覚とは

アイドルを好きになって13年になる。 今はもうアイドルオタクと言えるほどアイドルを追いかけている訳ではないけれど、今でもアイドルは好きだ。 13年アイドルオタクをしていて、運良く?自分の推しに熱愛が発覚することはなかった。 最近AKB48の岡田奈々さ…

もっとブログを書きたいと思った『書く習慣』を読んだ感想

雑記ブログを始めて1年と8ヶ月、そしてこの趣味ブログを始めて3ヶ月が経つ。 ブログをやっていると他のブロガーさんが書いた本が気になる。 これまでも人気ブロガーのヒトデさんが書いた「ゆる副業」のはじめかたなどのブロガーが書いた本を数冊読んできた。…

ついに尿管結石になってしまった

それはふと訪れた。 月曜日の朝、アラームより少し早めにトイレに目が覚め、用を足しベットに戻って寝ようとすると なんだか左脇腹が痛い! 初めは変な体勢で寝て筋をやっただけかと思い、いろんな体勢で寝ようとゴロゴロしてみるもどの体勢でも痛い。 しか…

まりものお引っ越し

今年の夏に、奥さんと新婚旅行で北海道に行ったんですよ。 美味しいものをたくさん食べて本当に楽しい旅行でした。 そして自分へのお土産として、北海道でまりもを買いました。 ずっと買った時のこの可愛らしい容器に入れたままだったんですけど、いい加減住…

なんであの時あんな事言ったんだろうと後悔してしまうのか

あの時なんであんな事言ったんだろう なんであんな言い方しちゃったんだろう ここ数年、仕事をしているとそんなふうに後になって、自分の事が嫌になる事が多くなった気がする。 後輩が年々増えてきて、中堅と呼ばれる世代になってから、そう思う事が増えてき…

昔ほど旅行を楽しむ体力が確実に減っている

この前東京に2泊3日遊びに行ったんですよ。 yuumarulife.net 久しぶりに友達と旅行に行って、めちゃくちゃ楽しかったんですが、正直ちょっとしんどかったんですよね。 夏に奥さんと長期旅行に行った時もそうだったんですが、ホテルだと全然疲れが取れないん…

腹巻が手放せない体になっちまった

去年の今頃、めちゃくちゃ体調崩す時期があって。胃腸炎とか、謎に気管支炎になったり。コロナワクチンの副反応もあったりで、毎月体調崩していて結構大変でした。 なんでこんなに体調崩すんだろう?と。交代勤務をしていたけど、サウナに通ったりして自律神…

いびきが治らねえのよ

僕はずっとずっと悩まされている事がある。 そう、いびきだ。 どうやら僕は寝る時にいびきをかくらしい。どうやらというか、二度寝してる時とか、眠りが浅い時は自分のいびきに気付くことがある。 いびきをかくとたまに奥さんに夜中うるせえと顔を叩かれる。…

ブロガーはお酒を飲むべきではないのかもしれない

うわ〜、枝豆にビールうまそー 僕お酒ちょっと弱いんですよ。でもお酒飲むのは好きなので、家でもたまに飲むんですが、ビール350ml1缶か、500ml1缶くらいで満足しちゃいます。 でも家でビール飲んじゃったら、その後何も出来なくなっちゃうんですよね。 ス…

アイドルオタクでいられる年齢

アイドルオタクでいられる年齢とはいつまでなのだろうか。 「あなたいつまで若い子ばっかり追いかけてるのよ」とか、周りから嫌なことを言われる年齢とかそういう事ではなく。メンバーを見て可愛いなーとか、この曲いい曲だなーとか、番組見て面白いなーとか…

Twitterで毎日のようにツイート出来ない

マーケティングでもTwitterってよく使われるじゃないですか。 僕もTwitterは毎日観るので、Twitterで情報を得ることが多いです。 ブログの集客の一つとしても、Twitterを利用しています。 ブログの集客としてTwitterを活用するにはもっとツイートしてフォロ…

ずっと住むなら都会か地方か

昨日まで2泊3日で東京に住む友達のところへ遊びに行っておりました。 久しぶりに東京へ行きましたが、やっぱり都会は楽しいですね。 都会をぶらぶらしたり、貸切のサウナを楽しんだり、美味しい物を食べてお酒を飲んだり。コロナ禍になったり、結婚したりで…

すぐやる人になりたくて

仕事が出来る人を見ていると、だいたい何かあるとめんどくさがらず、すぐ行動に起こす人が多い。むしろめんどくさい事ほど先に手を出している気がする。 僕はなんでも後回しにしがちで、後になって反省しがち。 ということでそんな自分を変えるべくこちらの…