ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

ブロガーはお酒を飲むべきではないのかもしれない

うわ〜、枝豆にビールうまそー


僕お酒ちょっと弱いんですよ。でもお酒飲むのは好きなので、家でもたまに飲むんですが、ビール350ml1缶か、500ml1缶くらいで満足しちゃいます。

でも家でビール飲んじゃったら、その後何も出来なくなっちゃうんですよね。

スマホを見てごろごろすることしか出来ない体になっちゃうんですよ。

 

それがまあ休みの日ならいいんですよ。例えば夜家でお酒を飲んで、そっからゴロゴロしたとしても、その前の朝から夜まではたくさん時間があるんで、自分のやりたい事をする時間がある。

でも平日、仕事終わりに家でお酒を飲んじゃうと、もうその日何も出来なくなっちゃうんです。まあ何が問題かというと、そうなってしまうと家でゆっくりブログを書く時間がなくなってしまうんですよね。

平日仕事だと、なかなかブログをゆっくり書く時間を確保するのが大変ですよね。

スキマ時間を見つけてちょこちょこブログを書くのもいいけど、やっぱり家でゆっくりパソコンでブログを書きたい。

でも家でお酒を飲んでしまうと、その日はもうゆっくりとブログを書く事が出来なくなってしまう。

 

平日お酒飲んじゃうとブログ書いてる時間がめちゃくちゃ減っちゃうんですよ。

お酒強い人ならいいかもしれないですが、僕みたいなお酒が弱い人は、ブログを書く為にはお酒を飲むべきではないのかもしれない。

まあ休みの日とか、平日でもしっかりブログが書けてたら飲んでもいいのかもしれないですけどね。

 

…とこのブログ書きながら思ったけど、お酒飲むのが好きで、ブログを書くのが好きな人はお酒をちびちび飲みながらブログ書いたりするんだろうか。

…かっこいいな。それ。

お酒好きで、お酒を楽しめる人もいいですよね。

まあお酒の弱い僕がそんなことをすれば数分で集中力が切れてすぐ何かしらの動画を見ながら酒飲みだすんでしょうけど。

 

僕みたいなお酒の弱い人間は、ブログ書きてえなら酒なんか飲んでんじゃねえよってことで。

なるべく平日はお酒飲むのやめようかな。お酒飲んでる場合じゃないお腹周りしてる事だし。