ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mediumの実写ドラマ化とinvert IIの発売!!

・・・がいつの間にかされていました。 こんにちは、ゆうまるです。 今日知ったのですが、僕の大好きな相沢沙呼さんの「城塚翡翠」シリーズinvert IIが発売されてたんですね! さらに10月16日からは待望のドラマ化!! いやー、大好きな作品ですし、ドラマ化…

ここ最近で1番美味しかったカップ麺

こんにちは、ゆうまるです。 先日久しぶりにコンビニへ行った時に、美味しそうなカップ麺を見つけてついつい買ってしまいました。 『鳴龍汁なし坦々麺』 名前かっこよすぎ。 コンビニに置いてるこういうこだわったカップ麺って、美味しそうだけどちょっとお…

ショート動画が憎い

こんにちは、ゆうまるです。 みなさん、ショート動画は観ますか? YouTubeやTikTokなど、いろんなショート動画が流行ってますね。 僕ですか? 僕はショート動画、めちゃくちゃ観ます。 家で少しでも時間があれば、YouTubeアプリの左下2つ目のショートボタン…

子供産んだら金をくれ

こんにちは、ゆうまるです。 日曜日の昼間にサウナに入っている時、テレビでそこまで言って委員会NP が放送されていました。 チラチラ観ていると面白そうな内容ばかりで、気になって次の日に見逃し配信で視聴しました。 いつの間にか討論番組を好んで観る歳…

iPhoneの値上げについていけない

こんにちは、ゆうまるです。 iPhone14が発売になりましたね。 Appleは毎年のように新商品を出してきますね。 そんな毎年毎年新しい物出して売れるのかと。 スペックは上がっていってるのでしょうが、今までの機種も十分性能高いし、ガラケー→スマホのように…

「アフィリエイトをしているブロガー」を目指して

こんにちは、ゆうまるです。 3連休ですね! やっぱり一週間も働いてると、土日休みだけじゃぜんぜん休んだ気にならない。 3連休くらいないと自分の好きなこといっぱい出来ないし、リフレッシュも出来ないですよね。 とはいってもこの3連休は台風も近づいてる…

家づくり難しすぎ!不安すぎ!いい家建ってくれ!

こんにちは、ゆうまるです。 僕は只今注文住宅を建築中。 今は間取りがほぼ確定し、キッチンなどの設備や内装について詳しく決めている段階です。 今日は外壁や内装の色の打ち合わせをしてきました。 我が家は奥さんと休みがなかなか合わないので、割とのん…

【サ道6巻感想】サウナで倒れてはいけない

こんにちは、ゆうまるです。 サ道最新刊、買いましたか? いや〜、やっぱりサ道は面白いですよね。 サウナの話ってなんだか読んでてテンション上がる。 最近時間がとれなくてサウナ行く回数が減ってるのですが、早くいきたくなりました。 今回はサ道を読んで…

休みの日の朝ってなんでこんなに眠たいの

こんにちは、ゆうまるです。 なにかと悩みの多い僕ですが、今回は睡眠の話。 僕基本的にロングスリーパーなんですよ。 これでも一時期よりちょっと良くなったんですが。 昔は休日は12時間くらい寝てました。 交替勤務っていうのもありましたが、基本的に夜型…

これからは地球環境に良いことをしようと誓った2022年の夏

こんにちは、ゆうまるです。 9月に入り、やっと夕方から朝にかけて涼しくなってきましたね。 にしても今年の夏暑すぎやしませんでした!? なんかもうちょっと外に出ただけでも、熱中症になりそうなくらい毎日くそ暑かった。 明らかにここ数年、毎年暑さが増…

サブブログを始めることにしました

はじめまして、ゆうまると申します。 現在27歳の会社員。 ごく普通なのか普通じゃないのかは分かりませんが、何かと悩みの多いサラリーマンです。 仕事の悩みが多かったり、人付き合いもちょっと苦手だったり、身体もちょっと悪かったりと常に何か悩みを抱え…