ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

ここ最近で1番美味しかったカップ麺

こんにちは、ゆうまるです。

 

先日久しぶりにコンビニへ行った時に、美味しそうなカップ麺を見つけてついつい買ってしまいました。

 


『鳴龍汁なし坦々麺』

名前かっこよすぎ。

 

コンビニに置いてるこういうこだわったカップ麺って、美味しそうだけどちょっとお高いので普段は買わないんですが。

僕ラーメン好きなんですけど、中でも油そばとか、汁なし坦々麺とか、汁が無い方が好きなんですよね。

油が強いけど、その分パンチがあってすごい好きなんです。

 

なのでパッケージを見て惹かれて買ってしまいました。

 

中を確認するとノンフライ麺でした。

やっぱりちょっと高いだけあって、麺もこだわってますね。

 

お湯を入れて、ちょっと長めの5分待って湯切り。

スープを入れて完成です。

 

今見ても美味しそう!

味はしっかり旨味があって美味しかったです。

ただもうちょっと山椒の風味が強くても美味しかったかも。

家に山椒が無くて残念。

 

あと麺が引っ付いて混ぜるのもちょっと大変だったので、

手間はかかるけど鍋で麺湯掻いた方が本格的になってもっと美味しかったかな。

カップ麺の手軽さを捨ててしまいますが(笑)

 

そこまでしてもいいかなって思えるくらい美味しかったので、

もしこれから食べてみる方は是非。

 

ここ最近で1番美味しかったカップ麺でした。

ちょっと高いだけあるね。

 

 

Amazonで調べたら高いのしかない…

もし気になった方はセブンイレブンへ。