ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事道具にこだわるとテンションが上がる

最近、仕事道具にお金をかけるようになった。といってもそんなに高いものではなく、どれも数千円で済むものばかり。それでも、自分がこだわって選んだものだとテンションが上がる。昔は仕事で使うものは大抵会社から支給されるもので事足りるし、所詮会社で…

とうとう国消国産に向きあう時が来た

乃木坂46がPRをしてるJAグループの『国消国産』。これまでは乃木坂46のCMやWEBサイトを見て「かわいい〜」としか思っていなかったけど、そんなことよりも今後の日本のことを考えると、自分もいよいよ国消国産に真剣に向き合うべき時が来ているのではないか。…

ブログのネタ帳を消費出来ない

日常の中で起きた出来事で「あ、これブログのネタにしようかな」という考えや出来事をスマホでメモに残している。改めて今数えてみるとそんなネタが70個も溜まっていた。ちょこちょこネタを追加しても、それを消費出来るのは毎月少しずつ。どんどんネタが積…

仕事に夢中も悪いこと?

今月から役職が上がって、仕事が一気に忙しくなった。班長を経験している人の中からデキる人が引き抜かれる管理側の役職に、これから班長を経験する年代である僕が班長前の修行の枠として始めて抜擢された。 選ばれること自体は頑張りが認められていて嬉しい…

おなかが弱いのにコーヒーを飲む

今日は妻が友達を家に招待する為「一人で外で遊んで来て」と言われ、久しぶりに休日一人で外出している。たまには一人でのんびり出かける休日も良い。今日はコメダ珈琲でモーニング→マクドナルド→快活クラブという一人時間をのんびり満喫するスケジュールに…

あっという間に華金が来るのが辛い

最近気付けば1週間が終わっている。なんかあっという間に終わりすぎて、人生があっという間に過ぎていっている気がして悲しくなる。 仕事が始まる月曜日。よく月曜の朝は憂鬱だというけれど、僕が一番憂鬱なのは日曜日の夜で、大抵月曜日の朝は逆に覚悟が決…

たまにはだらけてみるのも良い

9月はいろいろと辛い事があったり、体調を崩したりと何かとあった1ヶ月だった。ブログも1記事しか書けずにほとんどお休みしていた。今月も職場環境が変わったりするから、ブログを書く頻度を上げるのは少しずつになりそうだ。 心も体も元気が無いとブログを…