ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

サブブログを始めることにしました

はじめまして、ゆうまると申します。

 

現在27歳の会社員。

ごく普通なのか普通じゃないのかは分かりませんが、何かと悩みの多いサラリーマンです。

 

仕事の悩みが多かったり、人付き合いもちょっと苦手だったり、身体もちょっと悪かったりと常に何か悩みを抱えている人間です。

 

そんな『悩みの多いサラリーマン』だからこそ、同じ悩みや疑問を感じている人の役に立てるような情報を発信出来るのではないか、と2021年の3月から雑記ブログを運営しています。

yuumarublog.net

雑記ブログを運営する中で「もっとゆるい記事も書きたい」と思うようになりました。

 

このまま運営している雑記ブログにゆるい記事も投稿し続けようと考えたのですが

なぜかワードプレスで日記記事とか書くと、味気ないというか、なんかしょぼく感じちゃうんですよね。

 

ワードプレスを使うとどうしてもサイトっぽくなってしまう。

やっぱり日記記事とか書くなら、はてなブログの方がなんかしっくりきて読みやすい。

 

ワードプレスでもちょっと見栄えがいいように書こうとすると、内容もちょっと考えたり、見出しとかいろいろ考えなきゃいけないし、結局ゆるい気持ちで書けないからせっかくのゆる記事なのに楽しく書けないんですよね。

 

はてなブログだったらなー、今のブログでどうにかならないかなー」と考え続けていたけど

 

別にはてなブログでサブブログ作ればいいやん!

 

ということに気づいてしまった。

 

人気YouTuberがサブチャンネルを作る気持ちが、今なら分かる気がする。

YouTubeと同じように、ゆるい記事を書くためにサブブログを作ってそこで書きたいように書けばいいんだって気づきました。

 

雑記ブログの集客にも繋がるかもしれないし。

 

ゆるい記事だと変わったことがないと書くことが無かったり、続かないかもしれないって心配はちょっとあるけど

 

これからこのサブブログで、自分の書きたい記事を更新していこうと思います。