ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

まりものお引っ越し

今年の夏に、奥さんと新婚旅行で北海道に行ったんですよ。

美味しいものをたくさん食べて本当に楽しい旅行でした。

そして自分へのお土産として、北海道でまりもを買いました。

 

 

ずっと買った時のこの可愛らしい容器に入れたままだったんですけど、いい加減住処を変えてやろうということで、実家に使っていない金魚鉢があるとのことでもらってきました。

 

そして、お引っ越ししたまりもがこちら。

 

うん、ちょっと容器がでかい。

いや、容器がでかいというかまりもが小さい。

石はとりあえず100均で買った金魚鉢とかに入れる石を入れてます。

まりもだけ入れるのもちょっと味気ないかなーと思って。

ただ引っ越ししたは良いけど、まりもが小さいのもあってかなんかこれじゃない感が…

もう少しまりもにあった水槽をネットで探してみた方が良いかもしれませんね。

 

 

それにしても、まりもって生きてるか死んでるか分かりにくいんですよね。

でも死んじゃったら枯れて茶色になってしまうらしいので、無事生きてくれているようです。

せっかく思い出の新婚旅行で買ったまりもなので、長生きして欲しいです。

今回大きな金魚鉢へお引っ越ししたので、もしかしたら目に見えて分かるほど大きく成長してくれるでしょうか。

 

もし大きくならないようだったら、まりものエサも買ってみようかなと。

 

今は週に一回水の取り替えをするだけですが、大きくまりもを育てる為にはやっぱりエサがあった方が良いそう。

めちゃでかいまりもを育てたい訳ではないですが、今の小さいままだとそもそも生きてるのか心配になるし、もうちょっと大きいまりもを育てたい。

 

もう少し様子を見て、エサの購入を前向きに検討したいと思います。

それにしても、植物に水をやるのも忘れがちな僕でも、まりもはなぜか大事に忘れず水を取り替えて育てることが出来ています。

まりもはちゃんと育ててば僕よりもずっと長生きするそうなので、一生一緒にいるつもりで育てていきたいな。