ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

ついに尿管結石になってしまった

それはふと訪れた。

月曜日の朝、アラームより少し早めにトイレに目が覚め、用を足しベットに戻って寝ようとすると

なんだか左脇腹が痛い!

 

初めは変な体勢で寝て筋をやっただけかと思い、いろんな体勢で寝ようとゴロゴロしてみるもどの体勢でも痛い。

しかも何だか脇腹の内側から痛い気がする。

今までよく胃腸炎になることが多かったのでそれを疑ったが、どうもいつもと痛む場所が違う。

ただ幸い、動けないほどでは無かった。

 

「とりあえず会社に行って午前中治らなかったら昼帰って病院に行こう…」となんとか会社へ向かうも痛みは治らずむしろひどくなるばかり。

仕事も出来そうにない…と会社へ着くもすぐ休みの連絡だけして引き返した。

会社を休むと連絡すると、不思議と痛みも少なくなってきて「やっぱり体調悪い時って仕事行くと悪化するけど仕事を休む連絡すると何故か回復するんだよなー」ととりあえず朝の眠りを妨げられ寝不足の為、数十分とりあえず寝た。

 

でも起きたらやっぱり左脇腹が痛い。しかも今度はしっかりズキズキ痛い。

「さすがに病院行くか…」と近所の内科へ。

この辺がたまにズキズキ痛いんですよーと先生に伝えると「そこが痛むなら尿管結石だろうね」と。

あー、そんな気がしてたけどやっぱりそうですかー。

と。小さな病院の為CTなど詳しい検査まではしませんでしたが、まあ間違いないとのことで。

たくさん水飲んで歩いたりジャンプしたりして外に出してください。と。

普段から頻尿だから自分はならないかなーとも思ってたけど、コーヒー毎日飲んだり、サウナ行ったりするし心配はしていたんだけど、本当になるとは…

 

ということで、今日は水を飲みまくる生活をしておりました。

ドラッグストアを回りまくって、結石の排出を促進してくれるというウラシロガシ茶も買ってきました。

 

 

だけどまだ石が出てこないんですよ!!

 

左脇腹の痛みは昼過ぎにはひとまず治ったんですが、まだちょっと圧迫感があるというか、違和感があります。

今回僕が痛みを発症した時って、痛いけど歩いたり車を運転したりは出来るレベルでした。

でもネットで見ると、動けなくなるほど痛みが出る人もいるらしく。

これ以上の痛みが来ないか、怯えて生活しています。石が出る時も、痛いんでしょうか。めちゃくちゃ不安です。

不安で不安でロキソニンを握りしめて生活しています。

 

お医者さんには2、3日で排出されるでしょうと言われたので、あと明日明後日。

明日は仕事でしかも遅くまで仕事しないといけないので、なんとか無事に乗り越えて明後日の祝日を迎えたい。

というか早く石が出るなりしてこの恐怖から早く脱却したい。

頼むからこれ以上の痛みもなく終わってくれ…