ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

Twitterで毎日のようにツイート出来ない

マーケティングでもTwitterってよく使われるじゃないですか。

僕もTwitterは毎日観るので、Twitterで情報を得ることが多いです。

ブログの集客の一つとしても、Twitterを利用しています。

 

ブログの集客としてTwitterを活用するにはもっとツイートしてフォロワーを増やすのがいいと分かってはいるんですが…

なかなか毎日毎日ツイートする習慣が身につかないんですよね。

 

高校生の時とか、昔はもっと呟いてたと思うんですが。なんだか今はつぶやくことが無くて。つぶやいても愚痴やサウナのことばかり。

せっかくツイートする内容があっても、普段呟かないので後になって「あ、あれツイートしとけば良かった」と思うことばかり。

先日もせっかく東京に旅行へ行ってきて呟くことなんてたくさんあっただろうに、全くツイートしていませんでした。

そうなると余計愚痴など同じようなツイートの割合が増えてやる気を無くし、完全に悪循環です。

毎日呟くことがある人ってすごいなーと思います。

 

ましてや集客の為に、毎日複数回有益ツイートをしてる人って本当にすごいですよね。

ブログのネタとかは、ほぼ毎日考えて特にこの日記ブログで書きたいことはふと思いつくことが多いんですが。

ちゃんとしたツイートとなると何故か難しい。

 

これも習慣化すれば身に付くものでしょうか?

まあやったほうがいいとは思いつつも出来ていないのは、別に本業でも無いしイヤイヤやるのは嫌だからなんですが。

 

でもまあ…Twitterもある程度頑張ったほうがいいよなー…今の時代個人ブロガーは。

ある程度習慣化すれば、楽しくなってくるかなー?

文章力や発想力を身につける為と考えてちょっと頑張ってみるか。