ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

ずっと住むなら都会か地方か



昨日まで2泊3日で東京に住む友達のところへ遊びに行っておりました。

 

久しぶりに東京へ行きましたが、やっぱり都会は楽しいですね。

都会をぶらぶらしたり、貸切のサウナを楽しんだり、美味しい物を食べてお酒を飲んだり。コロナ禍になったり、結婚したりで久しぶりの友達との旅行だったのでめちゃくちゃ楽しかったです。

 

特に1番楽しかったのは東京ドームシティホテルで期間限定でやっているPoonaという都会で野外&テントサウナ&水風呂がプールという最高すぎる予約制のサウナがやっておりまして。

www.tokyodome-hotels.co.jp

これがもうむちゃくちゃ楽しかった!

しかも平日の昼間に予約したのもあってか、僕たちしかいなくて施設全部貸切状態。

最高のセッティングのテントサウナに入ったあと、周りの目を気にせず「気持ちいい〜〜〜!!」と叫びながらプールに入ったり浮かんだりして外気浴をするのがマジで最高でした。

運良く貸切だったということもあって、もう今後このサウナ体験を超えられるものは無いんじゃ無いかと思えるほどでした。

 

東京はイベントがたくさんあるから最高ですよね。買いたいものも、食べたいものもなんでも揃ってる。行ってみたいサウナもたくさんあるんですよねー。

ずっと住んでいても楽しみがどんどん増えてくると思います。

 

では「都会にずっと住みたいか」と考えると…ちょっと悩みますよね。

今回一緒に遊んだ東京に住む友達は中学生の時からずっと仲良い友達で、専門学校を卒業して東京に就職しました。

もう東京に住んで7年になりますが、都会に住むのは慣れたそうです。

流石に新宿とか、銀座とかは住む世界が違うそうですが、彼が住む池袋はもう完全にホームだそう。やっぱり人間は慣れるものですね。

 

ただ東京は家賃も高いし、人は多いし、楽しいけどもちろんデメリットもあります。

僕はずっと岡山県に住んでいますが、もう家も建てているので一生岡山県に住む予定です。都会に住んでたら家なんて絶対に建てられ無いですからね。

もし東京に就職していた自分って考えると…想像つかないですね。

単純に実家が遠くて不便だったりそういうのもありますが、人混みに圧倒されたり外に出るのが億劫になりそう。それは友達のように住んだら慣れるのでしょうか?

あとは東京は楽しいものが多すぎて、ずっと住んでたらすぐお金が無くなりそうっていうのがありますね笑。正直1番の理由はそれかもしれません。

あとはたまに行くから楽しいっていうのもありますよね。

たまに行くと都会ってすげーってなるけど、都会に慣れちゃうのも寂しいのかも。

 

友達とこの話題について話していた時に「1番良いのは行きたい時に都会に旅行に行けるほどの小金持ちになること」という結論に至りました。

住むなら地方の方が住みやすいし、遊びたい時だけ都会や行きたいところに行けば良い。その方がずっと住むよりもわざわざ遊びに行くという新鮮さもあります。

まあなんでもそうですが、やっぱり世の中金ということですよ。

 

久しぶりの友達との旅行が楽しみすぎて、小金持ちになってまた近いうちに東京に行くぞ!という気持ちになれました。

仕事を頑張りながら投資をしたり、ブログをもっと頑張ったり小金持ちになるために今出来ることを精一杯やろうと誓った東京旅行でした。