ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

いい加減コロナ禍やめてくれねえかなあ

 

奥さんがコロナに感染してしまった。

今のところひどい風邪症状のみだが、重症化しないかだけが心配。

自分も移ってしまうと大変なので、寒いけど家中の窓を開けたり、お互いマスクをして生活している。

 

それにしても、コロナ禍になってもうすぐ3年。

まさかここまでコロナ禍が長引くとは思ってもみなかった。

不要不急の外出は控えましょうとか、最初の方はみんな頑張っていたと思うけど、ここまで長引くと当時ほどの危機感はみんな無くなったと思う。

それでも実際に感染力は高いので、怖いのは怖い。

 

でももうここまでコロナ禍コロナ禍騒がなくても良くない??

いつまで今日の感染者数は〜とか死者数が〜とか言い続ける訳?

密です密です言いすぎて何をきっかけにこの密ですを解除すればいいのか分からなくなってるだけじゃないの?

そりゃもちろんコロナは怖いよ。

実際周りで重症化した人もいるし、無くなっている人もいるし、怖いのはよく分かってる。

でももうええやん!

コロナのせいで旅行我慢した時もあったし、実際新婚旅行も海外行きたかったのに行けなかったし。いろいろ我慢したことがたくさんあった。

もうこれ以上コロナのせいで不自由な思いしたくないのよ。

気にせずやりたいことをやれる、普通の生活したいだけなののよ。

 

まあね、政府とか世間をどうこう言ってもしょうがないんですけどね。

実際コロナがまだ蔓延してるのは事実だし。

文句を言うならコロナウイルスの方。

インフルエンザのように、副反応のない安定したワクチンが開発されて、コロナの薬も出来て、感染者数がインフルエンザくらいになって初めてコロナ禍が終わるんでしょうけど。

 

なんかでもここまで長続きすると、うんざりしてきますよね。

毎年言ってる気がするけど、来年こそはコロナ禍終わってくれないかなー。