ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

コロナになって感じたこと

先日奥さんがコロナになって、感染予防に努めていたつもりでしたが、残念ながら僕もコロナになってしまいました。

yuumarulife.netこんな記事を書いたから、コロナに狙われたのでしょうか。

月曜日の夕方から喉の違和感などの症状が出始めたのですが、それから土曜日の今日でまだ風邪っぽい感じはありますが、なんとか動けるまでは回復したかなといった感じです。

せっかくなので、コロナに感染した感想を残しておこうと思います。

 

新型コロナウイルスに感染した感想は

マジで拷問かと思うくらいめちゃくちゃ辛かった

 

正直コロナ禍が長引きすぎて、ちょっと甘く考えていたというか、重症化しなければそんなに辛いと思っていなかった。

まあそのバチが当たったのか分かりませんが、間違いなく大人になって1番辛かった病気でした。

 

何が1番辛かったって、発症して2日目のお昼から発熱しだしたんですが、身体全体がめちゃくちゃ痛いんですよ。

身体の節々とかいうレベルじゃなくて、なぜか腰とか背中まで痛くなるし、まあ当たり前のように頭も喉も痛いし。マジで全身痛いんです。

 

発熱のせいか、めちゃくちゃ眠たいんですが身体が痛すぎて全く寝れない。

しょうがないので時間を潰そうとスマホや本を読もうとしてもすぐ目や頭が疲れてしんどくなる。そうなると余計眠たくなるので、じゃあ寝ようとすると全身の痛みのせいで眠れない。

でも何も出来ない。

痛みに悶えながら布団に包まることしか出来までんでした。

そのせいで早く次の薬を飲みたくてもぜんっぜん時間が経たない。

そんな地獄の時間が10時間くらい続きました。

マジで拷問かと思いました。

 

しかも胃が気持ち悪くてご飯もろくに食べれないんですよ。

お腹は空いてるのにちょっとしか食べれないのでさらにしんどい。

食欲はやっと今日で8割くらい回復しました。本当に毎日ちょっとずつ食べる量を増やしていける感じでした。

ただでさえ発熱で元気がないのに、ご飯もろくに食べれないのはめちゃくちゃ辛かったです。

 

次の日に全身の痛みは無くなりましたがずっと高熱でご飯もちょっとずつしか食べれない。

その次の日にやっと熱が下がったかと思えば今度は風邪っぽさが増してきてしんどい。

そしてようやく風邪のしんどさもマシになって、食欲も8割くらいは戻ってきました。

まあ本当に辛かったです。コロナ。

 

かかってみて改めて思いましたが、コロナもインフルエンザと同じように、誰もが一度はなるような病気になるんでしょうね。

大人になってからインフルエンザになったらめちゃくちゃしんどいように、大人がコロナになるのはしんどいんですが。

まあ子供がいないうちにかかってよかったのかなと前向きに捉えています。

インフルエンザのようにほとんどの人が感染すれば、いずれこのコロナ禍も収まるのかもしれない。

コロナに効く薬が開発されるのを待ちながら、徐々に人間の体がコロナに慣れていくしかないのかもしれませんね。

 

濃厚接触期間と合わせて10日間仕事が休みになったのですが、結局ほとんど寝込んだり、ゴロゴロしてばかりでした。昔から体調が悪いと何もする気が起きなくて。

まあ最近仕事頑張ろうと気を張っていたのもあって、仕事から長期間離れられたのは良かったですが。

火曜日からの出勤で、あと休みはたったの2日。

まだ体調万全とはとても言えない状況なので、少しでも体調を戻すよう安静にしてたらあっという間に終わる気がする。

コロナの療養期間なのでしょうがないですが、何も出来ず休みが終わってしまうのはなんか寂しい。

この休み期間で睡眠リズムがだいぶ夜型になってきたので、そろそろ戻していかねば。