ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

自分の考えをブログ記事にするのは難しい

自分の考えをブログ記事にするのは難しい

 

先々週コロナになって、それからしばらく咳と日中の眠気が続いていてブログをほとんど書けてない状況でした。やっとここ2、3日で体調は元の調子まで戻ってきました。

この3週間くらいは一応何記事か頑張って書いてはいましたが、ブログを書く時間が圧倒的に減っていたので、いざ記事を書こうとしても言葉が全然出てこない。

途中まで書いて、書ききれなくなっている記事が3記事ほどあります。

完全にスランプというか、行き詰まった感じになってしまいました。

 

そもそもまだブログをスラスラ書けるほどのスキルを持ち合わせていなかったので、改めて自分の考えをブログ記事にする難しさを実感しております。

僕のこのブログでの目標は、自分の考えや発信したいことをブログ記事として形にして少しでも誰かの役に立ったり面白いと思ってもらえるようなブロガーになること。

そのためには、まだまだ自分の考えを文字に起こすスキルや、面白い文章を考えるユーモアが足りていないなと感じています。

 

果たしてこれらのスキルはブログを続けていくことで身についていくものなのか。

はたまたこれも才能がいるもので、僕のような凡人には人を楽しませる記事を書くことが出来ないのか。

これからブログを続けていって、身をもって実験していきたいと思っています。

もしPVや読者数でそれなりに成果が出たなと実感することが出来れば、こんな凡人でも書くことを続けていれば文字を書くペースも上がるし読者も自然とついてくるよって、ブログを始めたばかりの人を勇気付けられる記事を書けるようになりたい。それが今の僕の夢です。

 

体調も元に戻ったので、またブログを書く習慣を身に付けて、ブログを書くスキルを上げれるよう日々ブログを書き綴っていきたいと思います。