ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

20代最後の年2023年の目標を考えてみる

明けましておめでとうございます。新年が明けてしまいました。2年くらい前から年末年始を迎えると謎の悲しさと焦りを感じるようになった。なんでだろう?今の生活に満足出来ていないのか、心配性だから将来にいろいろと不満を感じているのか。まあどっちもかな?今年は20代最後なので、良い30代を迎えるために充実した一年にしたいと思っている。ということで、「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」2022年の振り返りと同じく自分の日記として、目標の再認識のために自己満で2023年の目標を考えてみようと思います。

yuumarulife.net

2023年のテーマ

今年のテーマは『1日1日を大切に』。最近というか昔から思ってることなんだけど1日1日大切に出来てないなーって時が多い。仕事が忙しくて仕事以外自分のことが何も出来てない日、休日になんかやる気が出なくてせっかくの休みなのに何も成し得なかった日などなど。特に最近はやりたいことも増えてきたので、そういった日を後悔することが多くなった。後悔しつつもなかなか行動に起こせていなかったので、今年こそは毎日を大切に生きたいと思う。

1日1日を大切にするために、2023年から朝日記を始めることにした。

年末に急に思い立ったので、今日手帳を買いに行って今日から始めることに。朝日記ってメンタル向上にも良いらしいし、最近朝活をしたいけど仕事が朝早くブログなどの大きな作業は出来ないという悩みがあったんだけど、数分で終わる朝日記なら短時間の朝活にはちょうど良いと思ったので。一年の振り返りもしやすいし、毎日続けられるよう頑張らないと。

2023年の目標

一週間ごとに目標を立てる

1日1日を大切に生きるために目標を立てた方がやる気が出ると思ったので今年から1週間ごとに目標を立てることにした。本当は1ヶ月ごとにしようと思ってたんだけど、今回購入した手帳が一週間見開きで右下にMemo欄があるものだったので、ちょうど目標も毎日見れていいかもってことで一週間ごとに。

一週間ごとの方が先の予定が分かりやすいので現実的な目標が立てれそうだし。てか朝からそんなに文字書かないよなーと思ってこれくらいの文字欄のやつにしたけど、意外と考えてること書いてたらすぐ埋まっちゃうのでずっと使ってて不満にならないかちょっと心配。

健康的な体になる!

めっちゃざっくりとした見出しだけど、今年は絶対にダイエットしていびきも治したい。もうこの二つは絶対。マジで。

以前書いたけど、ここ3年くらいでアラサーになって代謝が落ちたのかなぜか10キロも太ってしまった。このまま30代を迎えるのはまずい。

yuumarulife.netということで、1ヶ月前からダイエットを頑張っている。毎日腹筋ローラーしたり、リングフィットアドベンチャーしたり。1ヶ月くらい続けたけど、残念ながらまだ目に見えた成果は出てない。まあちょっとお腹はへこんだかな?今年はマジで毎日運動続けて痩せる。

いびきもいい加減治さないとやばい。もういい加減奥さんが一緒に寝てくれなくなる。

yuumarulife.netいびきが治れば睡眠の質も良くなるし、ダイエット効果もあるし、良いことしかない。そもそもダイエットしてこの二重顎を直さなきゃいけないのかもだけど。このダイエットといびき治すのは今年絶対に目標達成しなければ。

貯金・投資を頑張る

これは毎年貯金用の口座年末までに〇〇万円、投資資金〇〇万円とか目標立ててるので、今年も同じ感じで目標立てた。金額は人に見られるの恥ずかしいので一旦ここでは控えとくけど。。

今年は家が建つからお金がかかるし、今年は子供が欲しいと思っているので、無事に子供を授かることが出来たら出産やら育児やらでお金がかかる。正直今までで1番お金の予測がつかない年になるかもしれないので、出来るだけ無駄遣いはしないようにお金を大切にしていきたい。

ブログでもっと成果を出す

このはてなブログはただ自分の書きたいことを書いてるブログだけど、もっと人に読んでもらえるような、面白い文章を書けるようになって読者を増やしていきたい。

副業で始めた雑記ブログは成果がぜんぜん出ないのでやめようかなと思った時もあったけど、これも趣味として少しずつでも頑張っていつかお小遣い稼げるようになりたい。そろそろ今使ってるMacBook Proを買い替えたいので、ブログで稼いだお金で買い換えるのが今の夢。

 

あとは今年こそ整体行く!とか細かい目標もあるけど、だいたいの目標はこんな感じ。とにかく20代最後の年として、1日1日を大切にして日々積み重ねて、目標を達成出来るような2023年にしたい。