ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

ゆうまる、ジム辞めるってよ

ゆうまる、ジム辞めるってよ

昨日3年ちょっと通ったジムを解約してきました。なぜ辞めたのか。今年はマジで痩せるぞって思って12月から筋トレしてダイエットしている今。いろいろ理由はあるけどまあ極論を言うとお金がないからです。

 

僕はエニタイムフィットネスに通ってて、家からも近いしマシンジムだから1人でマイペースに出来るしで結構気に入ってた。

yuumarublog.net

ジム通い始めた時は趣味もほとんど無かったし一人暮らしだったので月に10回近くは通えてたんだけど、だんだんと趣味が増えてきて優先順位が下がってきて、結婚したら1人暮らしの時ほど好きな時間に行く訳にも行かなくなってきて。最近は日勤になって平日の仕事終わりはしんどくて行けないし、休みの日くらいしか行けないっていうのがずっと続いてた。

休みの日も用事があれば行けないし、何もない日でも僕は体が弱いので「なんだか今日はジム行けるほど体調良くないな…」っていう日がよくある。実際そういう日は無理してジムに行ってもやっぱり体調悪くてちょっと運動してすぐ帰る。無理して何かあって人に迷惑をかける訳にもいかないし。

 

そんなこんなで月に3回くらいしかジム行けて無かった。それでも「少しでも痩せるためには行かないよりは絶対マシだ」と思って続けていたけれど、まあ変わらず年々太っていく。なのでマジで痩せるために毎日筋トレしようとリングフィットアドベンチャーを購入した。

 

もう始めて1ヶ月以上が経つけどリングフィットアドベンチャーのおかげでほぼ毎日運動が出来てる。最近常にどこかしらの筋肉に疲れを感じてる。僕は追い込んで鍛えるのが嫌いな甘ったれなタイプなので、楽しく運動出来るこっちの方が確実に筋肉ついてる気がする。

 

リングフィットアドベンチャーの良いところは家で気軽に出来ること。これなら平日仕事終わりでもちょっと運動することが出来るし、ジム行けるほど体調良くないなって時でも家でなら運動出来る。ゲームもやってて結構楽しい。飽き性で辛いのが苦手な僕でも楽しく続けられてる。

 

そんな感じでリングフィットアドベンチャーというジムよりも気軽に出来て続けられる便利な物を手にしまった僕。そうなると余計月3,4回のジムのために毎月7480円も払うのはもったいない。もうすぐ住宅ローンも始まって今よりも出費が増えるので出来るだけ節約したいところ。

 

そんなこんなでジムを解約しました。3年ちょっと通ったジムに行けなくなるのはちょっと寂しいけど。お金がなんぼでもあればね。たまにジムでも運動したい時用に辞めずに続けるんだけどね。残念。

 

さて、来月から7480円も浮く。でかい。でかすぎる。せっかくだしずっと気になってたradikoの有料プランに入ってみようかしら。